てぃーだブログ › NextSearch › 日記 › 美術館へGO

2010年09月12日

美術館へGO

うちのキャプテンが作品を出展してるとの事で
沖縄県立博物館・美術館へ行ってきましたシーサーオス

初の美術館です。

周りはおじさん・おばさん、家族連れ…
一人サッカー着で鑑賞してましたがその辺はスルーで。。。
(場違い?)

コンペには多くの方が出展されており一つずつ見て回ってる所、
その中でも一つビビビと来た素晴らしい作品がキラキラ 

ふと出展者の名前を見るとキャプテンの名前ではありませんかびっくり

彼の作品は独創的かつ実際に住んでみたいと思わせる海の家でした。
入賞こそしなかったですが良い作品だったと思います。
(気になる方は美術館へGO)

展示会以外にも沖縄の建築・風土の歴史を見て周り
気づけば1時間半近く一人で見て回りました。


正直言うと、行くまではあまり興味が無かったのですが行って良かったです。

たまにはこういう所へ行って
視野や教養を広げたり、何か刺激を得られたらなと。

そう思う土曜のお昼でした。



そしてその後はそのままサッカーへGO
人数が少なかったので小学生と蹴りました~サッカー


na-o-


タグ :美術館日記

同じカテゴリー(日記)の記事
×××の秋
×××の秋(2010-10-03 19:00)

傘が・・・
傘が・・・(2010-09-09 06:20)


Posted by jetdev at 14:49│Comments(2)日記
この記事へのコメント
県立博物館・美術館が新都心へ移動してきて、まだ一度も行ったことがないです。。。


浦添美術館には結構足を運ぶのですが、、、
県立博物館・美術館は会社からも近いので今年中には行ってやる!と思った今日このごろです。


私がサンフランシスコに住んでる時に行った
サンフランシスコ近代美術館
アジア美術館
は月に一回、入館無料日ってのがありましたよ。

その日は毎回学校サボって美術のお勉強に行ってましたよ(笑)

あと、国立民族学博物館(みんぱく)にもまた行ってみたいですねぇ~。
「みんぱく」は一日中いても飽きない!!

いずれ社員旅行で~
Posted by タミ子 at 2010年09月12日 16:44
「みんぱく」ですか。

ググって見ましたが、色んな国の文化展示物が見れて楽しそうですね!

浦添美術館も行ったこと無いです。。。

今度行ってみます!
Posted by na-o- at 2010年09月13日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。